≪浅竪こども秋まつり≫

k1.jpg

k2.jpg

k3.jpg

 11月2日(土)、秋のさわやかな陽射しの中、「浅竪こども秋まつり」を開催しました。各委員会、きっずクラブ、ソフトボール部、パパっとの皆さんのブースに加え、今回は先生方にもご協力いただき、これまでにない盛り上がりをみせました。
 「始まるまであと何分?」と問いかけながら、今か今かと教室の入り口で待ち構えているこどもたちもいて、そんな姿をとてもうれしく思いました。
 900人以上のこどもたちを相手にする委員の皆さんは、興奮しているこどもたちを整列させたり、ルールの説明や景品を準備したりと必死です。どの委員会もブースの企画、看板作りや景品の準備に早くから取り組んでいただきました。
 さて、先生方は「うでずもう&ゆびずもう」でご協力いただきました。校長先生、副校長先生はもちろん、普段あまり接することのない先生方やパパっとのお父さん方を相手に、絶対に負けない!と、真っ赤な顔をして挑んでいるこどもたちもいました。こども相手とはいえ、先生も・・・「必死にやったから、さすがに腕がだるいなぁ。」とおっしゃっていました。
 こどもたちや先生方の笑顔を見ることができて、本当に楽しい一日になりました。ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

更新日:2019年11月22日 19:07:53