【タイトル】
がんばる5年生【本文】
今週で4月も終わり、新しい学年がスタートして1ヶ月がたとうとしています。 5年生の教室では、国語の学習に取り組んでいました。 今回の授業では登場人物の2人の心の距離が物語が進むにつれてどうなったのか? について考えました。 根拠を明らかにして、じっくりと考えていました。 そして、授業の後半では、テーマを決めて書いた感想文をグループの中で交流していました。 どのグループも司会者を中心にして発表をすすめ、友達の発表を聞いた感想をノートに書き込んでいました。 テーマの違う友達の感想も聞くことで、さらに読みが深まっていきました。 がんばる5年生に拍手です! *********************** 教室で飼っていた「ちょう」が羽化したと、3年生が見せに来てくれました。 写真右はじ、まんなかあたりに白いちょうが見えます。 とてもうれしいお知らせでした! 3年生のみなさん、ありがとう! 3年生のみなさんに拍手です!【添付ファイル】
この記事に添付ファイルはありません。