【タイトル】

がんばる4年生

【本文】

4年生が「総合的な学習の時間」において、ユニバーサルデザイン(UD)の学習に取り組んできました。 (今までの取組について → こちら ) 取り組んできた成果を、今日は5年生に向けて発表していました。 4年生は緊張しながらも、自分たちが今まで調べてきた内容をプレゼンにまとめ、発表していました。   だれにでも使いやすく工夫されている文房具のこと   交通に関する工夫(バス、電車、駅のホーム・・・・)   公共施設における工夫(図書館、プール・・・) そして、パラリンピック、デフリンピックについても発表がありました。 どのグループも写真がみやすく、わかりやすい発表になっていました。 そして発表を聞いていた5年生も、うなずきながら聞いていました。 発表した4年生も、聞いていた5年生もともに学びの多い時間となりました。 がんばった4年生と協力してくれた5年生に拍手です!    


【添付ファイル】

この記事に添付ファイルはありません。