【タイトル】

がんばる2年生

【本文】

9月26日に1年生の授業の様子をお伝えしました。 ( → こちら ) 今日は、2年生の授業を校内の先生方、講師の先生に授業の様子を見ていただき、先生方で協議しました。 2年生は身近な題材の特徴を捉えて、そのものになりきって前進で即興的に表現することをねらいとして行いました。   何を表現しているか分かりますでしょうか?   グループごとに分かれて、うごいにメリハリが出るように考えて、表現していました。 今回の授業では、「花火」「ジェットコースター」の動きを表現しました。 花火が空に大きく開くところ、ジェットコースターが上下に動くところなど、表現していました。   授業後に講師の先生にご指導いただきました。 浅竪の先生方も、グループごとに話し合い、よりよい授業を目指して熱い議論が交わされました。 がんばった2年生に拍手です!


【添付ファイル】

この記事に添付ファイルはありません。