ようこそ!せんげんたてかわしょうがっこうへ!

桜吹雪の舞う青空のもと、120人の1年生が「せんたてっ子」の仲間入りをしました。
みんなの背中には、ちょっと大きく感じるランドセルを背負ってカメラに笑顔を向ける姿に、「ぽっ」とあたたかい気持ちになりました。
1年生のみんなは「入学式はできるのかな?」と心配だったかもしれませんね。でも、入学式ではとても落ち着いていて、校長先生のあいさつに元気に答える姿に驚きました。
 あともう少し、学校生活が始まるまで、ワクワクとドキドキをいっぱい抱えて待っていてください。みんなの元気な笑い声とキラキラした笑顔に会えることを楽しみにしています。
紅白まんじゅうのあひるの焼き印は、浅間竪川小学校の仲間「もっち~」と「くっき~」です。この二羽のあひるのように、みんなが仲良くなりますように、という願いが込められているんですよ。
 
 保護者の皆様には、お子様のご入学を心よりお祝い申し上げます。
 この先の見えない状況の中、新しい生活が始まるということに、親子共々、緊張と不安でいっぱいだと思います。こんな時だからこそ、保護者同士のつながりを大切にしていきましょう。そしてPTA活動を通して、その輪を広げていくことができればと思っています。

200406_PTA入学式お祝い.jpg

更新日:2020年04月09日 07:46:58