7月2日 けやき会議 議事録

みなさま平素より
PTA の活動にご理解ご協力を誠にありがとうございます。
7月2日の会議では、以下の内容が話し合われました。
 
1.後期校庭開放の開催是否について

 ・校庭開放を使用する方が少なく、今年度については開催無しになりました。
 ・今後復活する際は、雨天時の開催判断などを誰がするのか体制を整える必要があります。
 ・復活する際は、ボールゲームの日や、鬼ごっこの日など、遊びのテーマを決めての運営も良さそうという案が出ました。
 ・毎週はやらない、などの案もありました。


2.PTA室にWifiを引くことについて

 ・ポケットWifiのようなものを導入し、PTA室のノートPCにのみ接続する案が出ました。


3.来年度の「はじめまして号」について、どうするか
 
 ・専用フォーマットを作っておいて、写真を入れるだけで済むようなやり方を準備する案がでました。
 ・業者に写真を提供して全て作成して頂く方法もあるようです。
 ・先生方の写真は一人ずつではなく学年単位でまとめて一枚にしたり、
  先生方にお願いして撮影して頂く方法はどうか、という案も出ました。
  (今年度はけやきスタッフが撮影させて頂きましたが、今後ボランティアさんで運営していく場合には負担が大きすぎる為)

 
4.けやきスタッフになってみて、どう感じているか

 ・各行事、ボランティアさんが集まるか不安を感じている。
 ・ボランティアさんが集まらず行事が中止になるのは悲しいので、そうならないようにしたい。
 ・今のところ負担はそんなに感じていない。
 ・学校へ行く事はキッズや子どもの様子も知れるので負担ではない。
 ・PTAの部活動も含めて、活動をアピール出来る場があるとよいと思う。
 

また、以下のように、それぞれの分科会の進捗報告がありました。

【ベルマーク担当】現在Webベルマークの登録者数は26名です。皆様ご協力をお願いします。
【カヌー教室担当】欠員が1枠出ましたので募集をかけます。
【勉強会担当】一斉メールでボランティアさんを募集します。
【秋まつり担当】事前告知文書と、ボランティアさん募集メールを近日中に配信します。


今後の予定
 ・7月15日 カヌー教室(当選者のみ)
 ・7月22日 宿題会(希望者のみ)
 ・9月16日 浅竪こども秋まつり

やって欲しいイベントのご提案や、疑問に感じていることなど、
PTAお問い合わせフォームからいつでもお待ちしております!!

更新日:2023年07月03日 17:04:28