【浅竪こども秋まつりボランティアスタッフさんからのご意見ご感想をご紹介します】

平素よりPTA 活動にご理解を下さり、ありがとうございます。

先日行われた浅竪こども秋まつり(令和 5 年度 忍者修行の巻)に、ボランティアでご参加いただいた方、ソフトボール部の方、パパッとネットの方から、ご感想をいただきました。今後のボランティア活動への参考になればと思い、声の一部を抜粋してご紹介いたします。

ボランティアさんからのご意見ご感想
◎楽しそうなこども達の様子を感じることが出来て嬉しかったです。
◎事前準備だけのボランティアを募集しても良いかと思います。
◎こどもが参加している間だけ、など短時間ボランティアを募集しても良いかと思います。
◎こども達が無邪気に取り組む姿、楽しそうな声や笑顔が見れて、参加して良かったと思いました。
◎こども達の真剣で可愛い姿に、疲れは感じませんでした。楽しかったです。
◎こどもの楽しそうな様子が見られたので、可能であればまた来年もやりたいです。
◎知っているこども達がたくさん来てくれて、楽しかったです。
◎とても楽しく出来ました。次回もあったら是非参加させていただきたいです。
◎ボランティア制になりましたが、無理なく出来るところでお手伝いしていこうとして下さる方が多いことに感動しました 。
◎お友達と一緒にボランティアが出来たので良かったです。出来る時に出来る人が、なので無理なくお手伝いできるかと思います。
◎今年は室内だったので、とても快適でした。
◎こども達が楽しそうにゲームをしている姿がほほえましかったです。

――――――――――――――――――――――――――――
委員会制度が廃止になってから初の大きなPTA 主催イベントとなりましたが、
皆様のご協力のおかげで無事終了することが出来ました。
備品作成やセッティングなどの事前準備はけやきスタッフにて行い、当日 のブース運営、こども達の対応をボランティアさんに担当いただきました。
ソフトボール部さんを含むボランティアさん 30 名以上、パパっとネットさん 10 名以上、きっず クラブさん 10 名以上の、合計 50 名以上の皆様がこども達 を盛り上げるべく、ご尽力 下さいました。

心から感謝いたします。

皆様からいただいたご意見は全て来年に活かしてまいります。
今後も、

「出来る人が・出来る時に・出来る事を、そして楽しく」

ご協力いただければ幸いです。
ありがとうございました。

更新日:2023年10月03日 15:56:27