カテゴリ:2年
2年生のみなさんへ

 みなさんに会えない日々がつづき、先生たちは、ざんねんな気もちで いっぱいです。
 みなさんも、友だちに会えなかったり、外で 思いっきり うんどうが できなかったりして つらい毎日を すごしていると 思いますが、今しかできないことを しっかりやって、たのしみながら いっしょに のりこえましょう。
 さて、今日、先生たちは、みんながそだてるトマトの学しゅうの じゅんびを しました。18日(月)、19日(火)に、うえきばちといっしょに 土やたねを わたせるように しておきますね! ぜひ、たのしみに していてください。
 さて、今日は、うんどうぶそくの先生たちが おしり歩ききょうそうに ちょうせんしました。だれが ゆうしょうするか よそうしてみてね。
 ちなみに、おしりあるきは「体かん」といって、体のいろいろなきんにくを きたえることができ、いろいろなうんどうに やくだつので、みなさんも、かぞくといっしょに やってみてくださいね。 また、おうちでできる かけっこの れんしゅうを、しょうかいします。あんぜんに気をつけて、ぜひやってみてください。

【学習について】
◇国語
1.ふきのとう・・・教科書14ページ~23ページを読んで、ワークシートをやります。
2.書写ノート・・・書写ノート9ページまで、フエルトペンと書いてあるところも鉛筆でよいです。ていねいに書きます。
3.日記・・・教科書32ページ~33ページを読んで、日記を2回以上書きましょう。「さくぶんちょう」に書きます。書き方の見本はプリントを見てください。
◇算数「グラフとひょう」
1.教科書8ページ~11ページを読みましょう。(9ページ、11ページは、教科書に書き込んでよいです。)
2.プリントをやります。
◇音楽
1.校歌の練習
2.けんばんハーモニカの練習
・1年生の時に習った曲
・教科書22ページ「かっこう」  ☆挑戦してみましょう。

※宿題は5月17日(日)までの分です。その後の宿題は5月18日(月)19日(火)に取りに来てください。
※ふきのとうワークシート、算数プリント、書写ノート、さくぶんちょうは、5月18日(月)19日(火)に集めます。計画的に、毎日取り組んでください。



※動画は後日公開いたします。結果をお楽しみに!!

IMG_3640.PNG

IMG_3643.PNG

公開日:2020年05月11日 09:00:00