カテゴリ:R5校長日記
第24回卒業式

本日、第24回卒業式が行われました。

おかげさまで、日差しも暖かく、最高の天気となりました。

 

 

お世話になった先生方からもたくさんのお手紙をいただきました。

本校では、卒業式写真を式の実施前に撮影します。

全ての学級の写真を撮影した後、卒業式が行われます。

 

 

本年度の卒業生は147名、5年生のリコーダー「威風堂々」の演奏により、卒業生が入場します。

 

 

卒業生一人一人に卒業証書を手渡しました。

どの子も、これから先の未来をしっかりと見据え、希望に満ちあふれ、素敵な笑顔で証書を受け取っていました。

式辞でも述べましたが、これから未来へ向けて歩み出す一歩は、小さい一歩かもしれません。

踏み出したその一歩が道となり、やがて人生における大きな活躍へとつながるものと信じています。

日々の当たり前の生活に感謝し、仲間と共に、明るく元気に、歩みを止めることなく、あきらめずに突き進み、自分らしく、そして素敵な人生を歩んでいってほしいと思います。

 

 

卒業式が終わり、校庭でお別れの会がありました。

 

5年生や先生方、保護者の皆様といっしょに送り出すことができました。

 

そして校庭には、PTAさんから大きな大きな贈り物が・・・

 

PTAのみなさん、ありがとうございました。

 

保護者の皆様、そして地域の皆様に支えられ、卒業生147名は巣立っていきました。

卒業は、まさに未来への一歩、新しいスタートの始まりです。

卒業生みなさんの輝ける未来を、浅間竪川小学校の先生方全員で応援しています。

未来に向けてはばたく卒業生のみなさんに大きな拍手です!

 

公開日:2024年03月22日 14:00:00
更新日:2024年03月22日 15:00:54